新潟県燕市のデザイン会社 イマジデザインの今週

こんにちは。
イマジデザインの二木です。
二木と書いて、「ふたつぎ」と読みます。
長野県の安曇野市という地方に多い名字です。

元々は長野県出身です。新潟には今年の2月から住み始めました。
新潟の海の幸の美味しさと、お米の美味しさに驚いています。特に岩牡蠣やホッケがお気に入りです。

イマジデザインの入社は5月からの新人です。
今までは、長野県のデザイン会社や看板制作会社のデザイン担当として、
公共施設の看板のデザインや新聞広告を多く作ってきました。以後、よろしくお願い致します!

今週のイマジデザインは、カタログの制作や雑誌広告の制作、
企業の展示ブースの黒板にチョークを使ってイラストを描くお仕事もありました。




このイラストを背景に、製品を展示します。
楽しく描かせていただきました。

イマジデザインは、新潟の燕市という場所にあります。
燕市は、昔からステンレス等の金属加工や洋食器を手掛ける会社が多く集まっています。
そのため、地場産業である金属加工品の製品のためのデザイン、パッケージやラベル、箱などのデザインを多くさせていただいております。

金属のなめらかな手触り、美しい曲線美の食器など、見ていて飽きません。
家にも燕市の包丁がありますが、とても使い心地が良いです。

ご縁とご縁のつながりで、刺激的な毎日を過ごしています。
皆様のお力になれますよう、日々精進して参ります。

それでは、また来週もよろしくお願い致します。

二木